海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



今シーズンは『プライベート・プラクティス』の勝ちですかね、と独り言

PPクリスチャン

プライベート・プラクティス』シーズン4のエピ「Blind Love」を見ました。つくづく今シーズンは『PP』の勝ちだなあと感じました。何に?って『グレイズ・アナトミー』にですよ。

断っておきますが、米の視聴率では圧倒的に『グレイズ』は強いです。『NCIS』の次くらいのドラマではないでしょうか。20?30代なら一番かも。それに比べて『PP』はなかなか上位に入れない。まあ、打ち切りの心配をするレベルではないですが。

そんなわけで、クリエーターのションダ・ライムズは、今シーズン、シャーロットに事件を起こして『PP』に注目を集めさせたんですね。今シーズンはこのシャーロット事件のその後、そして余波についてが今も描かれています。この「Blind Love」も、事件と関係があります。ただし、今回はエピについてネタバレするのはやめておきましょう。

私が、なぜ今シーズンは『PP』の勝ちと思うかといえば、キャラの心情をじっくり見せてくれることを顕著に感じるんです。キャラの心情をじっくり見せてくれるということは、視聴者はそのキャラについて深く知ることになります。そこでシャーロットやアディソンにもショッキングなことが起こると、そのキャラを知り尽くしているから、キャラがどんな反応をするか、ある程度分かるようになる。まあ、友だちの思考回路の予想がつくようなものですよね。

それに比べ、『グレイズ』。今シーズンはクリスティーナのことが描かれることが多かったから、私は満足してますが、それでもちょっとキャラが多すぎるような気がします。こんなに必要なのかなあ…。このドラマはメレディスとデレクが主演だと思ってますが、出番の数からしたら、特に主役の気がしませんねえ。

私的には、患者の医療ストーリーをメインに入れながら、キャラの私生活を混ぜ入れた方が好き。患者の生と死の話って、医療ドラマには不可欠だと思います。そうした展開にするには、キャラの数が多いかなと。ライムズの意図がストーリーが複数展開するアンサンブル・ドラマにあるのでしょうけど、うーん。私は脚本家たちが、オリジナル・キャラたちのストーリー展開に手を焼いてると見ています。賛同を得られないことを承知でいえば、新キャラが入ったら、旧キャラを減らすことを行うべきだと思います。

最後に『PP』が伸びないのは、やっぱりイケメンが足りませんかねえ。女優はでこぼこ?の『グレイズ』に比べ、美女ぞろいの『PP』ですが、男優の方はカリスマが足りないと思うんです。女性向けのドラマですから、そこはあなどれないんじゃないかな。
(写真は、ロドリゲス医師役のクリスチャン・デ・ラ・フエンテ。これくらいじゃなきゃね。レギュラー昇格を願います。これまでの軟派なイメージをくつがえす好演)

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: グレイズ・アナトミー ABC プライベート・プラクティス

「海外ドラマ出身女優 この人のラブコメ映画なら見たい」投票結果報告

みなさま、こんにちは。誠に勝手ながら海外ドラマ出身女優 この人のラブコメ映画なら見たい」投票が突如、終了しました。
結果は…

カリスタ・フロックハート 29.8% (17票/29.8%)
ジェニファー・アニストン 22.8% (13票/22.8%)
キャサリン・ハイグル   22.8% (13票/22.8%)
サラ・ジェシカ・パーカー  12.3% (7票/12.3%)
クリスティーナ・アップルゲイト (追加) 7.0% (4票/7.0%)
ケイティー・ホームズ   3.5% (2票/3.5%)
マリシュカ・ハ―ジティ― (追加) 1.8% (1票/1.8%)

私の好きなカリスタが逃げ切り。途中、キャサリンの猛追もあって、またしてもキャサリンの人気にびっくりしました。

クリスティーナの4票もさすがみなさん海外ドラマファンだと実感。
てか、何よりマリシュカ・ハ―ジティ―ってのがいい。マリシュカのラブコメって確かに見たい。ちょっと違う意味になるかもだけど。

次は「あなたの思う海外ドラマ Sexiest メンズキャラ」投票です。感性のままに投票よろしくお願いします。
マリシュカ

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
