海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



「あなたがドラマの仲間入りをするとしたら、どのドラマ?」投票結果中間報告

第2回「あなたがドラマの仲間入りをするとしたら、どのドラマ?」投票に、みなさま投票いただいてありがとうございます。まだ続いていますが、投票所入り(http://vote1.fc2.com/browse/4692676/3/)したので、中間報告させていただきます。

一番人気は、やっぱりナーの
『グレイズ・アナトミー』 36.5% (46票/36.5%)
個人的には睡眠不足になりそうなので、あのメレディスの家の隣人くらいが良いと思います。急病になっても安心だし。

二番の『Glee』は分かるにしても、三番は『アグリー・ベティ』かあ。アメリカでは後半人気が落ちたので、ちょっとびっくり。でも、一番居場所がありそう、ベティのお父さんの家付近なら家賃も払えそうです(全部隣人キャラの予定)。

隣人キャラと言っても『デスパ』はどうですかね? 
DHT←「誰なのよ?あの隣人」。ゴシップに打たれ強くなくっちゃウィステリア通りには住めません

そんなわけで。
新しい海外ドラマ投票6「人生のうち、一番好きと思える海外ドラマは?」非常におおげさなテーマですが、単に一番好きなドラマは?ってことで、投票よろしくお願いします。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

迷走スタート、軌道修正できるかな? 『Off The Map』

othem
↑南米の僻地にこんな人たちと出会えたら、ちょっと嬉しい。

お久しぶりです?。なかなかブログれない新年を迎えておりました。新ドラマは始まってるのに、焦った?。

さて、一番楽しみにしていたドラマ『Off The Map』からご紹介。『グレイズ・アナトミー』のションダ・ライムズがエグゼクティブ・プロデューサー。『グレイズ』や『プライベート・プラクティス』と違って、ライムズはクリエーターじゃありませんよ。ここポイント。ライムズ・ファンの私が強調します。クリエーターは、ライムズと『グレイズ』なんかで一緒に働いたベテラン脚本家・プロデューサーのジェナ・バンズ。

舞台は南米のどこか。一番近い病院が200マイル(320キロ)も離れているという僻地にある診療所が舞台。イケメン医師のベン・キートン(マーティン・ヘンダーソン)が、オーティス・コール医師(ジェイソン・ジョージ:『グレイズ』ゲスト出演)らと一緒にこの診療所を切り盛りしています。

また新人医師たちがやってきました。ベンは「一人でいいから良い医者が欲しいんだ」。

3人の新人医師は、リリー(カロリン・ダヴァーナス)、ミナ(メイミー・ガマー:M・ストリープ娘)、そしてトミー(ザック・ギルフォード:『グレイズ』ゲスト出演)。救命医療が専門のリリーは準備もよく、ベンから早速重宝されます。野心家のミナは張り切りが空回り気味。トミーはせっかく南米に来たのだからビーチに行きたいと言って一同をあきれさせる、パーティボーイです。

この3人は、初日にベンから「ここには最新装置なんてない、自分の頭と直感が頼りだ。レジデンツで一年やるよりも、ここで一週間働く方がたくさんのことを覚える」とハッパをかけます。麻酔も衛生も二の次。まず命をどうやって助けるか、ごく原始的な医師の使命がここにありました。

もちろん3人は、これまで若手医師として都市の病院で働いていたのですから、南米の診療所での医療に適応するにはしばらく時間がかかりそう。3人は『グレイズ』のようにインターンではないみたい。なまじっか経験があるから、原始的な医療に戸惑うのでしょうね。

3人の若手だけでなく、診療所の医師たちは皆、それぞれ過去に傷を持っているようです。この南米の癒し効果抜群の大自然の中で、彼らの傷も癒されていくのでしょう。。。なんてね、ちょっと陳腐。良いドラマは過去に頼らず、未来の展開でキャラを作っていくのです。

視聴者からの支持は今のところ得られていません。それはなぜかと私なりに考えてみれば、このドラマには深みが感じられない。ストーリーは展開しますが、ついつい「だから、それで?」と言いたくなる。いろんな出来事が次々起こりますが、それが単発的に発生するので全体を貫く一本筋を見出せないんです。うーん、これって多分、脚本家に対して難しい注文なんだと思いますが、それがないのであればライムズの冠をつけた意味がない。

出演者はマーティンとカロリンが主役なんでしょうけど、もう少し特別扱いしてあげてもいい。ああ、それが全てなのかな。主役が誰かもハッキリしないから、ストーリーもポイントが分からない。

パイロット版には南十字星の話がちょこっと出てきます。『Off The Map』にも光り輝く主役や出来事が生まれたら、かなり変わるんじゃないでしょうか。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: ABC グレイズ・アナトミー

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
