海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



『24』シーズン6(過去ブログから)

2007年1月14日第6シーズン、FOXよりプレミア放送開始

『24』第6シーズンが始まりました。
アメリカでの評判は、設定の都合良過ぎ、
でも緊張感あり、ハラハラさせる…という具合。
視聴者数は昨年より下がったものの、
(去年はNFLの後番組だったから、高視聴率当然)
番組後半は、あの『デスパレートな妻たち』を
あわや抜く勢いだったとかで、
FOXの高笑いが聞こえてきそうな結果。

第5シーズンの最終話に続く
このシーズンオープナーでは、ジャックは
中国政府とパーマー(弟)大統領との
取引により、2年ぶりにアメリカの土を踏みます。

しかし、迎えたブキャナンらの顔は悲壮。
それもそのはず、ジャックは
新たな取引、
それもその命と引き換えになりそうな
取引のため、戻されただけなのです。

そのころのアメリカ。
サンアントニオで大規模なテロ、
ロサンゼルスでも自爆テロで
公営バスが爆破されたばかり。

ホワイトハウスでは、
パーマー弟大統領、
レノックス主席補佐官、
ヘイズ国家安全問題大統領補佐らが
深刻なテロ問題に頭を抱えています。

このテロにはイスラムの原理主義者、
アサドが関わっていると見られていますが、
そのアサドの一味の一人が
アサドを差し出す代わりにある条件を
提示していました…。

『24』といえば、いろんな政治とか
約束事とか、もっと言えば常識をぶっ飛ばして、
ジャック・バウアーの信じる正義のためだけに
物事を進んでいくので有名ですが、
このシーズンもその色濃くなってます。

たしかにおもしろい。
見始めたら、最後まで見たくなる。
いかにも意地悪そうなレノックス役の
ピーター・マクニコールや、
大統領の妹サンドラ役のレジーナ・キングなど
豪華な脇役が入って、見ごたえも増しました。

けれど、またイスラムの人たちが悪で、
アメリカ国内での多発テロを狙ってて、
きっと核や細菌テロの危険性もあるかもと思うと、
そろそろ違う方向へいけないか?

シーズンごとにストーリーの違いを
明確にしないままで、
暴力描写の激化やキャラを入れ替えていくだけで
進むのでしょうか?
それがテレビと言ってしまえばそれでおしまい。
だけど、こじんまりとしてたけれど、
サスペンスが2重3重4重だった、
第一シーズンと比べれば、
脚本において、頼る部分が変わってきてるんじゃ。

先日、ブッシュ大統領はイラク治安を平静化させるため、
2万人の追加派兵を発表しました。
FOXTVは、ブッシュ政権寄りの
ネットワークであることは知られていますが、
それとジャック・バウアーの
パトリオット精神は何か関係があるのでしょうか?

デビッド・パーマー大統領が亡くなって、
ジャック・バウアーの首には誰が鈴をつけるのでしょう?

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
