海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



コートニー・コックス、またも捨て身『Cougar Town』

クーガータウン

この秋、新始まりのコメディです。ABCが水曜日をコメディの日と銘打って(って正式名称は知りません)、30分コメディを4つぶつけています。これが全部成功してるみたいです(マイナス『Hank』ケルシー・グラマー主演、もう彼は古いんだね)。NBCは木曜日をコメディ・デーにしてますよね、そんな感じ。CBSは月曜日、FOXはアニメで日曜日。

このコートニー・コックス主演の30分コメディ・ドラマ『Cougar Town』。フロリダにある架空の街、クーガー・タウンに住む、ジュールス(コートニー)は、5ヶ月前に離婚したばかりの40歳のシングルマザー。ご近所とは仲がよく、隣のエリーとは毎日電話でもろもろ報告しあう中。エリーはデブハゲの夫がいますが、自由なジュールスがうらやましい。さらに最近奥さんが出て行ったばかりのグレイソン(『プライベート・プラクティス』『アリー・マイ・ラブ』のジョシュ・ホプキンス)はジュールスと同じ年くらいですが、しょちゅう若い女を連れ込んでいるイケメンで、ジュールスはライバル視。ジュールスに「君はトライしないから、若い男を捕まえられないんだ」と挑発します。ちなみにグレイソンは「今どきの男は“サムライ”とお互いを呼び合うんだぜ」。ジュールスと一緒に不動産エージェントとしてコンビを組んでいる、ローリー(『サラ・クロニクルス』のビジー・フィリップス)は、まだ20代後半くらいの歳で、ジュールスの遊び仲間でもあります。ジュールスより年上の不動産エージェントのバーブも、同じような状況にいるらしく若い男性狙いです。

肌はしわしわで、あせり気味のジュールスですが、ちゃんと若いボーイフレンドを次々とベッドに連れ込むことに成功しています。最初に連れ込んだのはマットで、焦って「ピーナッツ・クラッカーでも食べる」と息子の友だちに接するように話しかけたり、「私たち3回もヤッたのね、あなたってその間、昼寝も薬もなしでいいなんて…」と興奮気味のジュールス。息子トラヴィスも前夫のボビー(ブライアン・ヴァン・ホルト)も失笑してるだけで、別に問題なさそうです。ボビーはいい奴ですが、典型的なルーザーで、ジュールスから離婚手当をもらい、高校の芝なんか刈ったりでトラヴィスを困惑させます。

コートニーが40歳の寂しいけど、頑張ってる(仕事にじゃなくて、もう一度青春みたいな)女性を自虐コミカルに演じています。周りもしょうがないねーみたいに見てるのがいい。『Dirt』の時は、仕事に野心のある女性で、あれも捨て身でしたが、今回の方が好感ありますね。

コートニーの捨て身も見どころですが、このキャストは素晴らしい。ABCは『Modern Family』が一押しコメディですが、私は脚本も俳優のアンサンブルもこっちの方が好き。ジョーク自体もタイミングも思わず笑ってしまいます。特にビジー、ブライアンがいい。ビジーはシーンスティーラーのような女優ですね。名前は知りませんが、トラヴィスとエリー役の人たちもいい。

最後に、タイトルの“クーガー”って何だろうと思っていたら、『CSI:マイアミ』(10月5日放送)で答えを教えてくれました。クーガーっていうのは、若いつばめを狙う中年の女性のことらしい。そんなクーガーを相手にする若い男性をカブというらしいです。全部ナタリアが説明してくれました。ありがとうナタリア。女性も男性のように、若い相手を選び出したってことでしょうね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
