海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



このヴァンパイア兄弟のライバル物語にはまるかも『The Vampire Diaries/ヴァンパイア・ダイアリーズ』

vampire diaries

この秋のCWのヒットドラマとなっている『The Vampire Diaries/ヴァンパイア・ダイアリーズ』。『ドーソンズ・クリーク』のケビン・ウィリアムソンがまたしても、アメリカの地方を舞台に高校生物語を作ってます。今度はヴァンパイア物。『True Blood』もそうだけど、このごろヴァンパイアものは何でも流行ってしまいます。なんで、そんなにアメリカ人をひきつけるのか? やっぱり永遠の若さ?

ヴァンパイア・ブームの元はといえば、映画『トワイライト』(と、その原作小説)の大ヒットがあるんでしょうけど、私はあんまり『トワイライト』にはまりませんでした(ロバPキモい)。私は、こちらTVのヴァンパイア青春物『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の方がいいと思う。良い出来です(『True Blood』はもっと好き)。

主人公のエレーナ(ニーナ・ドヴレフ)は、弟ジェレミーと一緒にミスティック・フォールズの高校に通っています。両親が交通事故で亡くなったばかりで、新学期に学校に通い始めたときは、周囲に作り笑顔で「もう大丈夫」と答えています。ジェレミーは事故以降、ドラッグに手を出すようになってしまいました。2人は若いおばさんジェナと一緒に住んでいます。

その新学期の初日、エレーナは転校生を見かけます。ステファン・サルバトーレ(ポール・ウェズリー『Fallen』)と名乗る彼は、何やら影あって、急激に惹かれてしまいます。ステファンもエレーナのことが気になるよう。歴史の授業で、ステファンが、この町の最初の入植者たちの一人、サルバトーレ一家の出だと分かります。

ジェレミーは年上のヴィッキーのことが好きなのですが、彼女は市長の息子でヤな奴テイラーと付き合ってます。

新学期パーティの夜、ヴィッキーが森で襲われます。首をかまれた彼女を見たステファン。家に戻ると案の定、姿を見せたのは、デイモン(イアン・サマーホールダー『LOST』)。ステファンの兄です。デイモンに戦いを挑むステファンですが、人の血を吸っていないステファンは、血を吸ってきたばかりのデイモンにかなうわけがない。あっさり、やられてしまいます。そう、2人は吸血鬼兄弟なのです。

ステファンとデイモンは、性格が合わず15年も会っていませんでした。ステファンだって、この町にずっと寄り付いていなかったのに、戻ってきたのは、エレーナに会いたい一心でした。その弟の思いをどこからかかぎつけたのでしょう、デイモンもやってきたのです。兄弟が最初に生きていた100年以上も前のこと、ステファンはキャサリーンという女性と愛し合っていました。ところが、そのキャサリーンをデイモンは奪おうとしたのです。そこから2人のいさかいは始まった。そして、エレーナはキャサリーンと瓜二つなのです。

ヴァンパイアとして人間を襲い続けるデイモンに対し、静かに人間社会に溶け込もう、そしてエレーナを愛したいステファン。邪悪なデイモンは、またしてもステファンから愛する人を奪うのでしょうか? それとも。小さな町がヴァンパイア騒動に揺れそうです…。

兄と弟のヴァンパイア同士の対立に加え、今後は人間とヴァンパイアの対立も出てきそうです。そしてエレーナとは一体どんな女性なのか? ステファンがヴァンパイアと知らないエレーナは彼を許して愛せるのか???うーん。展開が楽しみですよ。長く続くTVシリーズだけあって、ストーリーに幅があります。それに、ロバPよりポールはやけにカッコいいというのもポイント大。『24』のシーズン8にも出るそうですよ。多忙すぎですが、どんな風に演じるのか、やっぱり楽しみ。イアンも『LOST』の時の弱っちい兄とは大違いで、不気味で憎たらしいデイモンを好演しています。役者って変われるもんだなー、さすが。

ダイアリーズというだけあって、エレーナとステファンが日記をつづる姿が毎話登場し、そこで心理状態などを語ります。『グレイズ・アナトミー』のメレディス独白みたいなもんです。ちょっとズルだけどね。まあダイアリーズだからしょうがないけど、このシーンは実はいらないと思う。ちゃんと無しでも心理は語られてるから。

今のところ、まだステファンはエレーナにヴァンパイアであることを告げていません。このカムアウトが、ドラマのキーの一つでしょうね。このポールとエレーナのラブシーンは熱が入ってて、仲が良さそうだなと思います。ポールは興奮すると、ヴァンパイアに変身しかかっちゃうので、深みにはまれないのが可哀そう。やっぱり早くカムアウトしないとね。この2人が、私的には好感度大ですよね。『トワイライト』ばっかり比較して悪いですが、ロバPとクリステンのカリスマチックなムードはなくても、応援したくなる、TV向きのキャラなのでしょう。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: CW

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
