海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



どたばたしすぎ? キャストのはまり演技は見ものです『Scoundrels』 

soundrels

この6月にスタートしたコメディ・ドラマ『Scoundrels』について書いてみます。まず、何て読むのって思うでしょうね、“スカウンドレルス”って発音してましたよ。意味は<古>悪党、ろくでなし、だってさ(英辞郎万歳)。

『Scoundrels』はニュージーランドの人気コメディ「Outragious Fortune」のリメイクだそうです。リメイクのごたぶんにもれず、オリジナルの方がずっとおもしろいとの声。だけど、私はアメリカ版も悪くないと思います。

ウエスト一家は、泥棒・詐欺などを家業としてきた犯罪一家。パームスプリング署とは常に出し抜いたり出し抜かれたりの関係を続けています。お父さんのウルフギャングことウルフの重窃盗罪による判決が下りました。なんと刑期は5年。ウルフ中心に廻ってきた一家の歯車が大きく狂いはじめます。

お母さんのシェリルはウルフたちが盗んできた物を売るリサイクルの店を営んでいますが?こちらもある事情で閉めることに。一卵性双生児の息子ローガンは弁護士、もう一方のカルはコソ泥、長女のヘザーはモデル志望、そして妹のホープは一家の頭脳派です。子どもたちも揃って(ローガン以外)小悪党の性格で、父のウルフを尊敬しています。

ウルフのいない間、家を守らなくてはと思うシェリル。しかし、ちっとも言うことを聞かない子どもたちに手を焼き、刑務所のウルフに子どもたちに余計なことを言わないでと文句を言うと、ウルフから返ってきた言葉は、「君にはタマがないから無理なんだ」。シェリルは一念発起して、ウルフの意に反し、子どもたちに真っ当な仕事を与え、「ウエスト一家だからって犯罪者じゃなくちゃいけないわけじゃない」と宣言します。

このコメディはABCで放送されているのですが、ネットワークでこの時期に放送されるのってどうよ?と思います。自信のある作品ならば、9月か1月の他の新ドラマが並ぶ時期に出すでしょう。基本的にこの時期(夏休み)は、アメリカ人にとってテレビを見るのも夏休みというわけなのでしょうか、全体的にドラマの視聴率は低いのです。

しかし、そんな(どうよ?)のキャスティングではありません。お母さんのシェリルにはヴァージニア・マドセン、ローガン&カルはパトリック・フリューガー(「4400 未知からの生還者」)の2役、ヘザーはレヴェン・ランビン(「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」)、さらにウエスト一家の天敵マック刑事には「24」のカルロス・バーナードがキャストされています。豪華ですよね。

ヴァージニアはコメディのイメージはなかったですけど(映画「サイドウェイ」はコメディかもしれないけど)、うまい人は何やってもうまいです。彼女は金髪おばかちゃんの娘を演じるレヴェンとも息ぴったり、レヴェンのコメディのセンスを引き出しています。2役を演じるパトリックも好演。最初、本当にパトリックは双子の兄弟がいるんだとばかり思っていました。もっと言えば、別のそっくりさんだと思ってた。それくらい違いをはっきり演じ分けています。声まで違うもの。一つのドラマで珍しい、彼は本当に頑張ってると思います。どんな風に演じてもヴァージニアがしっかりと受け止めてくれるから、彼らもこれまで以上の演技ができるのでしょう。カルロスもいいですよ。もっとヴァージニアたちと掛け合いがあってもおもしろいはず。彼は器用ではないかもしれないけど、個性のある、とてもいい俳優ですね。

典型的などたばたコメディですが、どたばたの中にも、もうちょっとクスっとくるウィットに富んだ部分があれば良かったのにと思う。せっかくいい役者を集めたのにね。少し張り切りすぎて、ばたばたしたのが回を追うごとに収まってくれるかもしれない…と期待をしています。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: Scoundrels ヴァージニア・マドセン

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
