海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに出ました『SATC』男性版、『How to Make It in America』は超日本びいき

HTMIIA

おもしろい番組を見ましたよ。HBOの30分のドラマ・コメディ『How to Make It in America』です。シーズン1が2月14日からスタートし、すでに終了しましたが、シーズン2も製作されるようです、良かった!

『セックス・アンド・ザ・シティ』の成功以降、たくさんの2番せんじが生まれました。女性たちが主人公のものだけじゃなく、男性版も生まれましたね。その極めつけが、この『How to Make It in America』。意味は受験英語で習いそうですが「アメリカで成功するには」みたいな意味です。『SATC』はすでにキャリアを確立していた女性たち4人が、今度は男性探しでも成功しようという話ですが、この『How to Make It in America』は何組かの若者(&オッサン)たちが、NYで「ビッグになってやるぜ!」と、あの手この手で頑張るお話。『SATC』はなんだかんだで、おとぎ話みたいですが、こっちはもっと共感できます。たとえば、『SATC』は毎晩ファンシーなレストランやクラブに行ったりしてますが、こっちの連中は家(部屋)パーティーや外食もピザだったり。でも20代ってこんなもんでしょ。

主人公のベンとキャムは、ファッション業界での成功を夢見る20代の若者。ベンはバーニーズ・ニューヨークのデニム売り場で働いています。キャムは根っからの口先男で、営業担当。二人は日本から盗品のデニムの生地を仕入れたことで、デニム(ジーンズ)のブランドを立ち上げようとしています。ベンは、長年付き合っていたレイチェルと別れたばかりですが、彼女のことを忘れられません。レイチェルもインテリア・デザイナーとしての道を歩き始めたばかりです。一方キャムのいとこで刑務所から出たばかりのレネイは、エナジー・ドリンクの売り出しに力を入れ始めました。。。

ベンとキャムは、盗品やまがい物を売りつけたりと一見とんでもないですが、全く憎めません。なんとか人のつてを頼りながら、ちょっとずつちょっとずつ進んでいく。すごく応援したくなるんですね、この2人を。ファッションの世界は、この2人にとって、今のところおしゃれでも何でもない、泥臭いビジネスの世界ですが、だからこそエールを送りたくなるわけで。ちょっと青春ドラマのようなノリで書いていますが、全然頑張ってませんよ。そこがいいんです。

舞台はもちろんニューヨークです。NYのことはほとんど知らない私なので、とってもNYのムードが出ています、なんて書くべきじゃないんでしょうが、画面からはニューヨークの雑踏のざわめきや臭いまで伝わってきそうです。私がニューヨークに行ったら、これまでのどのドラマよりも、『How to Make It in America』のニューヨークを一番感じるような気がします。脚本を書いているイアン・エデルマンは新人らしいですが、彼のニューヨーク愛を感じます。

ベン役のブライアン・グリーンバーグはこれまで『Unscripted』や『October Road』で主演をしてきましたね。主役の器のルックスと存在感ですが、どうもドラマはヒットしません。『One Tree Hill』でも出てたね。ずっと前。彼とレイチェル役のレイク・ベルが相性が良くって、ベンとレイチェルの仲が戻るのを期待しているファンは私だけじゃないと思います。

最後のこのドラマ・コメディが好きな理由のもう一つに、非常に日本びいきの脚本があります。デニムは日本製だし、バーニーズでは日本のジーンズ売ってるし。ベンとレイチェルは酒バーに行くし、カラオケパーティーもやります。毎回日本が出てきます。よっぽどエデルマンは日本が好きなんでしょう。

そんなわけで…とっても愛すべきドラマ・コメディだと思います。こんだけ日本をクールに描いてくれたら、日本でも放送せずにはいられないでしょう(いつか)。
スポンサーサイト

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: セックス・アンド・ザ・シティ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。