海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



『SATC』への道は遠くても、きっと成長すると信じたい『The Carrie Diaries』

待ちに待ったと言えるのではないでしょうか(ブログのことじゃないですよ笑)、『セックス・アンド・ザ・シティ』の主人公キャリー・ブラッドショーの誕生?を描いた『The Carrie Diaries』が始まりました。4話くらい見ました。

The Carrie Diaries
↑ サラ・ジェシカの若い時ってよりか、ヴァージニア・マドセンに似てるね?

この写真を見るとね、タイトル文字の書体がやけにダサすぎますが、それは「あのキャリー・ブラッドショーだって、最初はこんなもんだったのよ」ってことじゃないでしょうか。それに書体がバラバラなのも、今はまだ個性が定まっていないってことを暗に示してるんじゃないかと。

キャリー・ブラッドショー、16歳の物語は、母の死を経験した夏が終わった新学期から始まります。お父さんのトムは優しいのですが、ティーンエイジャーの娘二人を母親なしで育てることに戸惑っています。優等生のキャリーに対し、妹ドリットは反抗的。なにかとケンカをふっかけるのには、キャリーもトムも困っています。

学校に行けば、キャリーを周囲は腫れ物に触るような目で見ます。母親を亡くしたかわいそうな子なのです。。。しかしそんなキャリーの心の支えが二つ。一つは、いつも味方でいてくれるマギーやマウスら親友の存在。そしてもう一つはイケメン転校生セバスチャンがキャリーに興味を示していることです。

トムの計らいで、マンハッタンへ週一回インターンシップに行くことになったキャリー。郊外コネチカットに住むキャリーにとって、“シティ”ことマンハッタンは憧れの地なのです。昼休みに買い物に出かけた際、持っていた自作デザインのバッグ(写真に写っている)が、一流雑誌の女性編集者ラリッサの目に留まり、二人は意気投合。やがて、ラリッサはマンハッタンのお洒落シーンへ、キャリーの道先案内人となるのでした…。

初回のパイロット版は、人物紹介って感じで、おそろしくつまんなかったです。『SATC』の序章だとか、そういうんじゃないレベルで、ドラマとしても魅力に乏しいと思いました。

ところが見ていくもんですね、3回目あたりから、16歳のキャリーのモノローグ(心の内を説明するやつね)が板についてきました。16歳のキャリーが、『SATC』のキャリーの“かけら”を見せ始めたとも言えます。そうそう、キャリーなら、こういう言動ありうるみたいな。さらに、『SATC』お得意のエロトークにも踏み込もうとしていますが、そこはHBOじゃなく、ネットワークCWの放送なので、迫力に欠けちゃって…。核心をつかないので何が言いたいのかよくわかりませんでした。それでも放送できる範囲で頑張ってるのが、けなげ。まあ、放送コードより何より、“ヴァージン喪失”みたいな話題は、大人のキャリーやミランダ、サマンサ&シャーロットの口から聞きたいよね。16歳は、結局、一同皆若くていろんなことに未経験なわけで、「それって、あるある~」っていう『SATC』ならではの楽しみがないのが残念。当然っちゃ当然なんですが。

一応書いておきますと、
キャリー=キャリー
サマンサ=マギー
シャーロット=マウス
ミランダ=隠れゲイのウォルトか、キャリー妹のドリット
みたいな分担になってます。

米での視聴率は、悪いです。打ち切り対象ですが、私はもう一シーズン粘ると信じてます。16歳組が成長してくれば、もっとおもしろくなるはず。原作が『SATC』と同じ、キャンディス・ブシュネルだし、彼女や『ゴシップガール』のジョシュ・シュワルツも製作に入っているから、おいおい仕上げてくるでしょう。てか、ヤング・サマンサとか、いつか登場するのかな?と思うとたまりませんね。『スター・ウォーズ』や『スタートレック』のオタなファンの気持ちが分かります笑。

ただし、16歳キャリーを演じてる子(アナソフィア・ロブ)は、若干魅力に欠けてると思わざるをえません。サラ・ジェシカの身長に合わせなくちゃいけなくて、キャスティングは難しかったかもしれないけれど、どうにも好感度が足りないサラ・ジェシカは、キャリーを女子なら誰でも友だちになりたくなる、素敵な女性に演じてたから。どうもこればっかりはね、、、いつか化けてくれるといいんだけど。

ま、そんなこんなですが、私は見捨てませんよ。

追加:視聴率は悪いですが、オンライン視聴率が良いのだそうです。ヤングヤングのドラマらしいですね。今どきのヤングヤングはテレビでドラマなんて見ないんでしょうか? わたしまけましたわ。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
