海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DCコミックからドラマ化の『Arrow』 アクションだけじゃなく、ネタの仕込みもキマってます

アメコミからまた一つドラマが生まれました。DCコミック『Green Arrow』が原作の、『Arrow』です。

arrow2
オリバーが帰ってきてから急にアローが現れたのも怪しすぎるんですが、それを言わないのが大人

前の『The Cape』も好きだったから、こういう勧善懲悪のヒーロー物って好きなんですが、この『Arrow』はもっと完成度が高いのではないでしょうか。原作『Green Arrow』とは、やや設定が違うようですが、むしろうまくアレンジしてあるように思います。主演のアローこと、オリバー・クイーンを演じるのは、売れに売れてるステファン・アメル。アクションシーンもかっこいいし、演技もしっかりしています。ただのイケメンじゃない!

舞台はニューヨークを想像させるスターリングシティ。億万長者の父ロバートとヨットでクルージングにでかけたオリバー、いちゃいちゃ相手に連れてきたのはサラ、なんと恋人ローレン(ケイティ・キャシディ)の姉です。しかし悪いことはできません、一行はそのクルージング中に遭難してしまうのです。遭難から5年が経ち、全員死亡と思われていましたが、一人生き残ったオリバーは孤島でサバイバル生活を送っていました。そして中国の船に救助されたオリバーは、ワケアリの母とワガママな妹(ウィラ・ホランド、『The OC』でマリッサの妹役)の待つスターリングシティに帰ってきたのです。

遭難前はプレーボーイとしてちゃらちゃらしていたオリバー。正義派の地方検事となったローレンや、彼女たち姉妹の父で刑事のクエンティン(ポール・ブラックソーン)は、当然オリバーに怒りを感じています。しかし、遭難と5年間の島での生活でオリバーは心身ともに尋常では考えられない変化を遂げていました。

そう、オリバーは“アロー”になっていたのです。

オリバーは父の遺した言葉とメモ帳から、スターリングシティには街を牛耳る巨悪が存在することを知ります。過去の自堕落な生活を反省するオリバーは、亡き父のためにもスターリングシティの悪を退治しよう、そのために島でトレーニングを積み?弓矢(アロー)を武器とする“アロー”になることに決めたのです。

。。。当然、皆は“アロー”がオリバーとは気づきもしないのですが! 検事のローレンがオリバーとは知らないままに“アロー”と結託して、悪を法で裁こうとしたりと、アメコミらしい展開。さらに“アロー”の相棒も増えそうで、それは見てのお楽しみ。

あと、なぜオリバーが島で“アロー”になれたのかも、知りたいところです。きっと師匠がいたんでしょうねぇ(でなきゃ無理)。びっくりしたのは、え、『LOST』ですか?みたいなシーンも出てきたこと。どんだけネタを仕込むのやらと思いつつも、わくわくしました。無人島じゃなかったのね!

まだ4話くらいしか見てませんが、分からないこともいっぱいで続きがとても楽しみなドラマです。ステファンはもちろん、『デクスター』のデヴィッド・ラムゼイも出てて、皆、なんらかの傷を抱えてるのがいい。何よりヒーローが生身の人間なのがイイね。
スポンサーサイト

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。