海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



 『Hellcats』セクシーチアリーダーは苦学生

Hellcats

“苦学生”って、しばらく聞かない言葉だね~なんて思いますが、『Hellcats』を見てたら、そんな言葉も復活しかねないご時勢だなあと思い返しました。まったく似合わない感じですが、この大学チアリーダーのスポ根ドラマの設定には、今の時代の不況が説得力を与えることになってます。大変な時代だなー。

『Hellcats』は、9月からCWでスタートした新ドラマです。主演のマーティには、アリソン・ミシャルカ(『22世紀ファミリー ~フィルにおまかせ~』初耳、TVドラマの奥は深い)、長身だからチアも栄えます。チアのキャプテン、サヴァナ役にはアシュリー・ティスデール(『ハイスクール・ミュージカル』)。もう一人、ロビー・ジョーンズ(ルイス役)にも注目してほしいです。ポスターの写真映り悪すぎるけど、『One Tree Hill』以降、TVドラマ出まくってるのです。アフリカ系アメリカ人の若者で、一見生意気でもいい奴ってキャラはロビーが独占て感じ? 

彼女・彼らが、大学のチア・スクワッド、ヘルキャッツのメンバーとしてかなり華麗なチアを披露します。チアのシーンは何回も出てくるので、撮影が大変だろうなあと思います。『Glee』とか、大変なドラマが増えましたよね。

メンフィスのランサー大学で法律を学ぶマーティは、バーでウエイトレスをしているシングルマザーの母親に育てられた孝行娘。ところが命綱の奨学金が打ち切られていることを知ります。奨学金なしでは大学に通えない、このままでは退学になってしまうと考えたマーティ。サヴァナの持ってきた「『Hellcats』の新入部員募集」(奨学金付き)のチラシが目に入ります。ムカムカしていたマーティは、「アメフト部のグルーピーが奨学金をもらえるの?」と、とんでもない言葉を口にして、サヴァナを怒らせます。このときは、まだチアを完全にバカにしていたマーティですが、マーティにはもう後がありません。以前、かなり本格的に習っていた体操の特技をいかして、チアのトライアウトを受けることに。しかし、その審査員の一人がなんとサヴァナでした…。

いうまでもないですが、マーティはヘルキャッツに合格します。合格しなかったら番組になりませんから。じゃあ、サヴァナの気持ちはどうなのよ、“グルーピー”なんて言われちゃってさ! マーティは当人を前に失言するKY、サヴァナは心の広いってか、とにかくいい人ってことでしょうか。アシュリーは“シャーペイ”とはキャラ180度変換。悪魔担当は別にいるんです。やっぱり出世すると悪魔キャラは演じたくないものらしい?

法律専攻で勉強も大変なのに、その上、ハードなチアの練習もして、甘えんぼのお母さんの面倒も見てるなんて、マーティの人生はしんどい。その苦労が報われて?この番組、今のところ2回放送しましたが、視聴率はまずまずのようです。『ゴシップガール』シーズン4はかなり視聴率が落ちているらしいですが、やっぱり視聴者も、こんだけ不況が続くと、おとぎ話みたいな金持ちの『ゴシップガール』を見るより、こうして苦労しまくっているマーティを見てる方が頑張ろうと思えるんじゃないでしょうか。実際、チアのシーンはアドレナリン上がるしさ。

CWの青春ドラマは、「よく遊べ、よく遊べ」が多いから。その意味でこの『Hellcats』は異色。だけど、マーティたちはしんどいばっかりで、まだ遊んでなかったかも。そろそろ遊ばないとね、人生に大切なのはメリハリ

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

タグ: Hellcats アリソン・ミシャルカ アシュリー・ティスデール

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
