海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



『グレイズ・アナトミー』+『ゴースト』=安直に思える 『Saving Hope』だけど意外に良かった

オリンピックも終わり、結局オリンピックのブログも書かずしてたら、1ヶ月以上書かない人の罰として、広告が一番上に出てしまって、びっくり。これはこれは毒視聴録初だったんじゃないかと思って反省しました。で、ご無沙汰して、久々に書くのがコレ!(←ここから、3週間も放置してた、はは)

Saving Hope

アメリカでは夏のドラマの空き時期にカナダ製のドラマを放映することが増えています。『ルーキーブルー』とかね。この『Saving Hope』もその一つ、写真のエリカ・デュランス(『ヤング・スーパーマン』)が主演の病院モノ。『ルーキーブルー』が『グレイズ・アナトミー』の警官版なら、こちらはまんま『GA』のカナダ版といった感じ。

エリカ演じるホープ・ザイオン病院のチーフ・レジデンツ(『GA』ではエイプリル)アレックスは、同病院の外科部長チャーリー(『GA』ではリチャードかオーウェン)と婚約中。幸せの絶頂の二人ですが、ある夜、交通事故に遭ったことから事態が一変します。チャーリーが脳死病態になってしまったのです。人工呼吸器につながれたチャーリーを看病しながら、アレックスはこれまでいかにチャーリーに頼っていたか気づきます。どうしてもチャーリーを逝かせることのできないアレックス、一方“死にきれていない”チャーリーも魂(というかお化け?)となって、病院内を徘徊。同じように死にきれていない魂(主に患者たち)と交流するのです(ああ、まるで『GA』のデニー、いや、死んでないけど『ゴースト』のメリンダ!)。

こちらの病院にもなかなか個性的なキャラがいます。アレックスの元彼でイケメン医師のジョエル(『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のイライジャ)、やけに積極的な若手レジデンツのリン、アレックスの親友で気のいい医師のメランダ、チャーリーの後釜・外科部長で意地悪なダナ、そしてチャーリーの元奥さん金髪医師のドーンなどなど。

こうやって綴れば、ただの人気ドラマの寄せ集め病院モノでありますね。私も見始めた頃は退屈でした。だけど3、4話目くらいを乗り越えると、このドラマは楽しくなる。ありがちなストーリーかもしれないけれど、無理がないから見続けられる。キャラクターの性格が皆はっきりしているから分かりやすいし、皆、わりと善人なのは、さすがカナダドラマと思う(アメリカドラマは押しが強いからねー)。今では、チャーリーはこのまま死ぬのか?とか、アレックスとジョエルはいつか再燃してくれるはず、とか期待しながら見ています。こんなにキャラの動向が気になりだしたら、もう後には引けません。『Saving Hope』ガンバレー!

キャストもいいですよ。アメリカのドラマに比べれば、知らない俳優ばかりですが、主演のエリカはやっぱり巧い。エレン・ポンピオがこれくらい演技に説得力があったらなーと思うくらい。初期の『GA』が好きだった人にはお勧め。私はかなり好きです。アメリカのドラマほど、話がいちいち大げさでないのもイイね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
