海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



『New Girl』、影の主役シュミットのとりこ

New Girl
シュミット(マックス・グリーンフィールド)とジェス(ズーイ)だけ。他のキャラはあんまりね…。ああコーチがいればなぁ

『New Girl』を見てるとこです。邦題『New Girl / ダサかわ女子と三銃士』っていうんですね。考えた人も“三銃士”ってどうよ? だって他に代わる言葉ないし、うーんうーんって感じだったんでしょうね。分かるなー、だけど“三銃士”はパイロット版から引っ張ったイメージ。多分、現代アメリカ人の女性クリエーター(エリザベス・メリウェザー、映画『抱きたいカンケイ』)のコンセプトからはズレがあるんじゃないかな。

さて、米では大ヒットしてるこのシットコムですが、私はなぜか大好きだったズーイ・デシャネルが、これはチョッとねと思ってます。改めて、ズーイは主役よりも脇で光るなと思った次第。なんていうかズーイは、お笑いやらせると暴走しちゃうんだよねー。コントになってしまう。少々くどい。(ここ、笑うとこ)っていうのを意識しない演技が、彼女は良かったと思うんです、映画のときのようね。今後、映画でどんな役が廻ってくるでしょうか? ダサかわ女子は成長が難しい。

ってわけで、『New Girl』はブログしなくていいやと思っていたのですが、見続けるうちにシュミットのとりこに。見てる方はご存知のとおり、シュミットはダサかわ女子(ズーイ演じるジェス)が新しく住むことになったアパートのルームメートの一人。リーダー格で繊細なニック、バスケ一筋のバカだが割りと常識人のウィンストンが他のルームメートです。

“三銃士”の残りの一人、シュミットはずば抜けたバカで、とびきりのエロで、めちゃお茶目な男子であります。①自己アピールのためにすぐに服を脱ぎ(中途半端に)鍛えた体を見せたがる、②女子の言葉を都合よく曲解して皆自分に気があると思いたがる、③調子にのると、興奮して「パルクール」と叫び壁を駆け上ったりする…。あちゃ、困った君。だけど憎めないのは、どんなにヤリたがり君でも押しが強くなくて、断りやすいエロってとこですよね。あ、押しは強くないけど、一人で突っ走ります。女子がギアをセカンドに入れたくらいで、もうシュミットはトップに入れちゃってるので、女子はついてけないんです。女子のスピードに合わせればシュミットはもっとデキるのに、先に駆け抜けちゃうがために、残されて途中で歩き出しちゃう女子は周囲の女子と一緒になって、シュミットをネタにからかうしかないという損な性格。

このシュミットなるキャラは、女性クリエーターだから生み出せたキャラだと思います。女子にとっては周りに一人いたら楽しいというタイプの男の子。ニックやウィンストンは男性的ですが、シュミットの感性自体は女子、いってみれば「ジェスの男性バージョン」『フレンズ』のジョーイが女子寄りになった、とでも言いましょうか?

そんなわけで、私はズーイより、シュミットの一挙一足一言を楽しみに見てます。だんだんシュミットの出番て増えてきたと思いません? シーズン2はもっとガンバッてくれて、ズーイのギャラが払えなくなったアカツキには、きっとシュミットでスピンオフ?!

PS。先日このブログを書いておいたんですが、(米時間の)本日エミー賞のノミネート発表式があり、番組部門では外れたものの、ゾーイは主演女優賞、なんとマックス君は助演男優賞にノミネートされてしまいました! エミー賞は知名度がモノをいうので、ゾーイは当然なんでしょうが、マックス君の方は実力でもぎ取ったとしか言いようがありません。本人もびっくりでしょう、これは凄い。(ちなみに他のノミネート者は『モダン・ファミリー』勢と『サタデー・ナイト・ライブ』からという、人気者ばかり)

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
