海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



正攻法でいきすぎた? 無念の『Charlie's Angels』

鳴り物入りで始まった『Charlie's Angels』21世紀リメイク版の打ち切りが決定しました。打ち切りが決まってるのに、感想を書くこともあんまり意味ないですが、でもちょっと書きたいので書いてみます。

Charlies Angel2011

個人的には打ち切りが残念で仕方ありません。批評ではメタメタに書かれているけれど、別にそれほど酷くもない。メタメタの理由を考えるとしたら、あんまりにもオリジナルのTVドラマや映画版と同じに、つまりヒネリなしに作りすぎたということです。たぶん、『チャリエン』の正攻法バージョンのリメイクはもう作られないでしょう

ストーリーは別に書くまでもない。以前、(小)悪党だった過去のある3人の美女エンジェルとボスリーは探偵事務所のエージェント。ボスのタウンゼントから指示を受け、人助けに奔走するわけです。

これまでいろんなバージョンが作られてきて、何が注目かといえば、ずばりキャスティング。今までではファラ・フォーセットやキャメロン・ディアスを思い出しますよね。彼女たちのエンジェル役はほんとうがありました。

で、今回のエンジェルたち。
☆ミンカ・ケリー(イヴ) 『Friday Night Lights』出身のスター候補。しなやかな体つきのセクシー系。元ヤンキースのジーターと破局したが、今回打ち切りとなったとたんに復縁説も。
☆レイチェル・テイラー(アビー) 『グレイズ・アナトミー』で全米初お目見え。プラチナブロンドだから、ファラ&キャメロンの立ち位置だったのかも。
☆アニー・イロンゼ(ケイト) 無名で全然過去知らず。今ひとつに思ってたけど、番組では一番オシャレに衣装を着こなしている。今後もTVや映画に出ると思う。

この中ではミンカが主演と思ってましたが、意外にオーラがなくてびっくり。おそらく打ち切りの原因の1割くらいは、ミンカの、ずばり役不足があると思います。あと、映画では3人に個性がありましたが、今回は3人は外見こそ違えど、性格は似たもの同士。昔のTV版だったら、それで良かったのでしょうけど、今のTVドラマはそれじゃあきてしまいます。

こうやって書くと、それなりに欠点もあったんでしょうけど、ないドラマなんてないと思う。それに今どき『チャリエン』にめちゃくちゃ期待してます…なんて人はいないと思う。その意味で、そのレベルなら全然楽しく見れましたというわけ。マイアミの青空の下、美男美女が悪党をやっつけるんですよ~。

それにアニーもクールな女性を演じてますが、私はボスリーを演じてるラモン・ロドリゲスに惚れた! エンジェルが今ひとつ迫力がないだけに、ボスリーが銃を取って助けたりしてます。それが凄く絵になる人。アクションが似合うアクターです。私の中では完全にエンジェルを抜きました。あと何話放送してくれるか分からないけれど、ラモン君を見続けたいと思ってます。

RamonRod←ラモン君。顔だけで判断すると、たいしたことなく見えるかも

だんだん話が進むにつれ、脇キャラが出てきたりして、話の広がりを感じました。もしかしたら製作のドリュー・バリモアのゲスト出演だって、あったかもしれない。ただ10月初旬の放送で18-49歳の年齢層で5大ネットワーク中最低だったそうです。CWの『ヴァンパイア・ダイアリーズ』にも負けたなんて、放送するABCは耐えられないことでしょう。さすがに続けるのは無理だったと思います。

リメイクじゃなくて、リイマジネーションと言ったのは『バトルスター・ギャラクティカ』でしたか。古典ドラマのリメイクも焼きなおしではなく、“再創造”が必要ということですね。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
