海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



さすが女王の貫禄、B級スリラーでサラ・ミシェルが復活『Ringer』

Ringer←なにげに豪華キャスト

この秋の新ドラマ、私の中の注目度ナンバー5くらいのドラマ『Ringer』、2話目まで見ました。やっぱりサラ・ミシェル・ゲラーは手堅く見せるわ。B級スリラーやらせたら、右に出る人いませんね。「若いときの苦労は買ってでもせよ」と言いますが、サラ・ミシェル、34歳になったものの(意外に若い?)、まだまだ楽はしませんんよ。あえてイバラの道選ぶ、それがB級の王道なのよ!と言わんばかりです。

『Ringer』のあらすじ。元ストリッパー/アルコール依存症のブリジット(サラ・ミシェル)はあるマフィアの親分の殺人現場を目撃したことで、FBIのマチャド捜査官(ネスター・カーボネル)に保護・監視下におかれています。ところがその証言を翌日に控えたその夜、ブリジットは恐怖から逃亡してしまいます。

ブリジットが向かった先は、NYの双子の姉妹、シヴォーンのところ。6年間離れ離れではありましたが、ブリジットはこっそり連絡を取っていたのです。再会した二人。シヴォーンは快くブリジットを迎え入れます。そして豪華ヨットで海に出た二人。シヴォーンの優しさにすっかり心を許したブリジットは、眠りに落ちてしまいます。ところがブリジットが目を覚ますと…。

私の書き方だと、朝までかかりそうなので、あらすじはこのくらいに。

まあ、想像もつきますとおり、突如姿を消したシヴォーンに、ブリジットがなり代わるわけです。でもなり代わるといっても、6年間も会ってなくて、しかもその間にシヴォーンは大金持ちと結婚してて、、、という派手な生活をしているシヴォーンと元ストリッパーで今格子柄シャツのブリジットです。

そりゃ、無理でしょう。

しかし、シヴォーンになり代わりの交遊を綱渡りでやってのけるサラ・ミシェルこそがこのドラマの全て。

不仲であったらしいシヴォーンの夫アンドリュー(ヨアン・グリフィズ)との第一関門をパス、さらに朝いきなり電話がかかってきたシヴォーンの親友ジェマ(タラ・サマーズ)との通話もかみあわないまま、ジェマがヒント出しまくりでなんとかくぐり抜けます。ところがブリジットはジェマと初めて顔を合わせた工事中のロフト(マンション)で、ジェマに「ねえ、なんで私はまた引っ越すの?」と、超すっとボケの質問をしてしまいます。まるでアルツなブリジットにもジェマは「アンドリューとやり直したいんでしょ」と親切な返事。さらにフォローの身の上話まで披露してくれるのです。ブリジットだけでなく、視聴者も劇中の人間関係が分かりましたね。ジェマがおしゃべりでよかった。

つっこむところ多すぎですが、サラ・ミシェルは一貫して真剣顔なので、私も画面に釘付けです。

ブリジットはマフィアの親分から命は狙われずにすんだかな、と思いきや、マチャド捜査官がひょっこりやってきたり、シヴォーンには愛人がいたり、さらには継子までいたりで、人間関係はよっぽどシヴォーンの方が大変でした。いっそのこと、アラスカにでも逃げたら、、、と思いますが、そうはいきません。あえてイバラの道をゆくです。

前述のとおり、まだ2回しか放送してませんが、2回ともクリフハンガーな終わり方で、次が気になってしかたありません。日本ホラー『呪怨』のリメイクでキャリアをアップさせたサラ・ミシェルですが、『Ringer』で参考にしたのは、、、もしかして大映ドラマ? え、大映ドラマを知らない? いろいろ人気ドラマを生みましたが、ほぼ全てに共通するのが“数奇な運命を生きるヒロイン”が主役ということ。数奇こそ、サラ・ミシェルのサダメなり。

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
