海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



信じられない、このドラマは打ち切りとは!『Trust Me』

Trust Me

2008?2009年もいろんなドラマが打ち切りになっちゃった様子。一年を通せば、次のシーズンに続くドラマよりもキャンセルになる方が多いのだから、仕方ないにしても、このドラマだけは悔しんです、TNTの『Trust Me』。TNTの看板番組『ザ・クローザー』のクリエーターのドラマなんだからさ、ごねて欲しかった。もう一シーズンやらせろと。

舞台はシカゴの大手広告代理店。メイソン(エリック・マコーミック)はデザイナー、コナー(トーマス・キャバナー)はコピーライターです。二人はコンビでさまざまなCMを世に送り出してきました。ところが、上司の突然の自殺で大騒ぎ。メイソンの出世に、取り残されるコナー、そして新しく入ってきた優秀だけども頭の固いサラ(モニカ・ポッター)も、一つ二つ悶着を起こします。

だいたい広告代理店が舞台ってまれだと思う。日本のトレンディドラマ(!)だと、主人公が広告マンでっていうのは結構あったけど、アメリカでは意外にない?このドラマも『MADMEN/マッドメン』のヒットに影響受けてるのはあるんだろうけど、あっちは60年代だからね。『Trust Me』とは全く別物。

まあ、そんな広告代理店のドラマは、もちろん、恋愛とかメイソンの家族(奥さんは『24』のサラ・クラークだったり)の話とかもあるけど、ほぼ全編、ストーリーは広告業界のことなんです。ドラマディだから、がちがちなわけではないけど、クリエーターたちがしのぎを削るとことか、盗った盗られたとか、クライアントをあの手この手でなだめたりと、そんなとこが詳細に描かれます。

警察署でも病院でも、UFOの中でもないわけでさ、それが新鮮。

主演のマコーミック、キャバナーともうコメディでは心配ご無用の二人ですから、掛け合いもばっちり。ポッター、クラークと女性も美形を揃えた、広告代理店らしい?ドラマでした。それなのに打ち切りなんて。。。。無常。

どこがどうダメだったか、私にはとても見つけられません。あるとしたら、犯罪ドラマじゃないと数字は取れないってこと? このドラマがダメだったら、クリエーターはもうドラマディ作るのちゅうちょしますよね。

もうちょっとTNTは我慢して欲しかったです。

(写真:A Time Warner Company. All Rights Reserved.)

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
