海外ドラマ投票14
今回もあなたの思う「犯人カモ」をどしどし追加してください。あのドラマに出てたあの人、でも可。どうぞよろしくお願いします。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票9
海外ドラマのオープニング音楽って、毎週聞くもんで耳についちゃいますね。これは一生忘れないだろうというのを教えてください。
無料アクセス解析
海外ドラマ投票6
海外ドラマファン人生のなかで、一番好きと思えるドラマは? 冷静に考えて、考えて。
無料アクセス解析
カテゴリ



『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』を見るたび、どうしても心配してしまう幾つかの事

Medium

サイキック、アリソン・デュボアが悪夢(予知夢・過去夢)によって次々凶悪事件を解決していく『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』。ジョーっていうまれに見るよく出来たダンナさんとアリエル、ブリジット、マリーの三人娘に囲まれた金髪一家。犯罪ドラマにホームドラマの要素をミックスして、心も温まるはずなんですが、私にゃ、どうしても気になるアリソンの不眠癖。こんなに夜中に飛び起きて、寝不足にならないのだろうか。そしてついでに起こされるジョーとスキャンロン刑事は? 私はアリソンとその周辺の不眠が心配で仕方ありません…。

『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』の流れっていうのは決まってますね。最初のタイトルロールの前に、犯罪っぽいのが起こって、死体かなんかがジャーンと映って、そこからアリソンとジョーの寝室へ、カメラがパーンと移動。悪夢に飛び起きるアリソン、(うん、またぁ)と寝ぼけ眼のジョーという図。ジャラララ、ジャジャジャン、ジャン、ジャン。。。

その後、すぐにアリソンは電話をつかみます(さすがに寝室を出るくらいの思いやりはあり)。地方検事デボラスのオフィスでパートタイム、コンサルタントとして働く(ほんと?そういう肩書きだったんだ、知らなかった)アリソンは、仲間であるスキャロン刑事に電話するわけです。これがだいたいジョーに「今、2時だよ」とか「まだ4時だよ」なんて言われてしまうんですが、そんなのおかまいなしに、何かにとりつかれたように電話するんです。でも、スキャロン刑事はすぐに電話にでちゃうんですね。もうワンコールで。電話つかんで寝てたんでしょうね、多分。

たいていの人は、そんな人殺しの話なんかされたら、まず二度寝しようとしてもできないわけで、アリソンはもちろん、ジョーもスキャンロン刑事も朝2時だろうが、4時だろうが、そのあとはウトウト程度しか寝てないはずです。

大丈夫だろうか、そんな不規則・不健康な生活。

しかも、週に一度以上、こんなことやってんだよ。

私の気持ちを汲んでくれたわけでは絶対にないのですが、ジョーは会社を辞めさされたため、今は自ら会社を興してます。ので、ちょっとだけ時間に自由はできたと思うので、ジョーに関しては、実は今はあんまり心配してません。スキャロン刑事は、もう大変。よくリンも一緒に寝てて「あなた、いい加減にしてもらって」なんて小言言わないもんかなと思って。

そして、さらに私の不安を増すような出来事が今シーズン発生。夫婦の長女であるアリエルちゃん。このシーズン5では車の運転もできるようになり、少女からティーンエイジャーになりました。てっきり私は中一くらいの設定かと思ったら(そんなわけないよね、車の運転…)、15歳の役らしい。中三じゃん。

それである程度合点はいきましたが、今シーズン、化粧がめっきり濃くなりました。真っ赤な口紅とか引いちゃうんで、(マア、あのお嬢ちゃんが、こんなおしゃまさんに!)なんて、姪御さんに久々に再会した叔母さんの気分。いや、毎シーズン見てたわけだけど、それまでおとなしい化粧だったからさ。それが突然、カントリー歌手か!といいたくなる変身ぶりなのです。

そんなアリエルちゃんは、いや、アリエルさんは、親の了解を得ず旅行に出かけちゃったり、好きな男子もできたりでスキャンダラスな展開。叔母さんはハラハラし通しです。

アリエルさんを演じるソフィア・ヴァシリエヴァ(ロシア系?あのプラチナ・ブロンドもマジ毛かしら、まさかね)は、なかなかの演技派だと思ってるのですが、アメリカではブリジット(なぜか“ちゃん”無し)の方が人気ありますね。ぽっちゃりっていうか(固そうっていうか)、愛嬌あるからね、番組のクラウン担当だし。マリーちゃんは双子らしい、どうでも良かったね。

恒例の「最後に情報」コーナー。来シーズンは、放送局がNBCからCBSに移ります。金曜9時の時間で『ゴースト?天国からのささやき』(金曜8時)と強力サイキック・タッグになるそうです。ずっと月曜日にやってたから、私はちょっと寂しくなるかも。

あと、アリエルさんに追加情報。ソフィアさんは今度、キャメロン・ディアス&アビゲイル・ブレスリンの映画『My Sister's Keeper』に準主役で出ます。大人になったわけがここでも判明ですね。

写真は、左からブリジット、アリソン、マリー、ジョー、アリエル(© NBC Universal, Inc. 2009)

テーマ: 海外ドラマ(欧米)
ジャンル: テレビ・ラジオ

hulu
GyaO!ストア
グリコ
グリコネットショップの最新情報です。
ツタヤ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内検索フォーム
FC2カウンター
